感情コンサル(R)メソッド

NEWS

感情セラピスト同士険悪ムード!大ピンチ!!! 2024.01.28

 

感情セラピスト主催の
初の試みとなる

喜びをお金で回す感情セラピー
ミニ講座が来週から始まります。

1月29日からスタート

 

セミナーの構成は提案したものの
今回私は
ただ見守るだけ

LPを創るところから
集客も
内容も
そのミニセミナーのタイムスケジュールまでも
全てお任せのセミナーです。

でも私は
絶対いいものが出来上がるという
確信はあるものの

よく言えば
信頼している

一般的に言えば
放置している

 

そんな状態の中
3日後に迫ったミニセミナーの
最終を詰めるために

チーフでもあり
感情セラピストの小澤陽子さんが
最終MTGを開催

みんな素直に話をするんだけれど
話をするほどにモヤモヤする
ちょっとイライラする

全員、気分はどんどん落ち込んでいく・・・
一応、内容的にはまとまったところで
夜中、かなり遅くなったので解散

通常のMTGだったら
内容がまとまったら
それで終わり!

それぞれの感情なんて
丸無視

もしくは

「だってしょうがないよね!」で終わりだと思うのですが

わが感情セラピストはそこからが違う!!!

 

MTGの後に
各自、何故モヤモヤしているのか?

どうして
スッキリしないのか?

自分の感情に向き合っていたそうです。

このMTGに参加していたセラピストは4名

 

4名それぞれのマイナス感情が出て
それに丁寧に向きあったそう。

チーフの陽子さんの思っていたことは

どうして動いてくれないの?
という怒り

その怒りに
自分と向き合っていくと

どうしても、どうしても結果を出してほしいのに
言ってくれないことが寂しかった

でもみんなは
セミナー開催すること自体初めて

わからないことが、わかってなかった

陽子さんが
本当にしたかったこと

それは
みんなで一緒に楽しむことや
お客様と深く繋がり
一緒にあたたかい気持ちを感じること

この喜びがあるからやりたいんだ!

その温かい
根底にある大切な気持ちをも
忘れていたことに気づいたそうです。

 

3日後に迫っているこのミニセミナー

みんなが大好きすぎて
どうしてもいいものにしたい!

そうしていくのは、私の責任なんだから!

と、思っていたことにも気がつきました。

本当にしたかった思い
そこに
気づいたら

一気にみんなから
すごいタイミングでメッセージが来て

全員、同じように向き合っていたことを知ったそうです。

そして
それぞれ伝え合い
さらに、「みんなが大好きなの〜」
の、お互いの告白タイムに

他のセラピスト3名も

迷惑になるかも
できない自分への苛立ち

イライラ
申し訳ないと思う気持ち

色々な気持ちに
それぞれ向き合っていました。

それぞれが
その根底にある

みんなで一緒に
温かいものを創っていきたい!という
大切な思いに気づいたとき

陽子さんはこんなふうに綴っています

 

 

もう、胸がいっぱいになってきて
「みんなが大好きなんだよ〜
こうやって一緒に仕事できるのが
ただ嬉しいんだよ〜」
って、涙が溢れてきました

お互いに、相手がモヤモヤしていることも
全員わかっていた

それでも、自分も、相手も、みんな
大丈夫、と、信頼できていた

誰も、人を責めることなく

誰もが自分の中の愛を信じて
こうやって繋がっていける

これって、すごいことだと思う

私は、すごい仲間を手に入れた!
本当にありがとう

 

———★☆★

 

ビジネスの中で
結果を出していくのも
大切だと思うけど

その結果を
どんな気持ちで出していくのか?

ここが本当に重要だと感じます。

何か問題が起きたとき

○○さんがやってくれないから
と相手のせいにするのも

自分の力不足でと
自分を責めるのも

ある意味簡単です。

でも、どんな時も

本質的な「そもそもどうしたいんだっけ?」という
温かい思いに立ち戻れたら

自分のつながりが深まり
チームとしての信頼も深まり

そして
そこに結果が付いてくるのだと思います。

やっぱり
感情セラピストは
私の誇り

人のせいだと相手のせいだけにしない
自分のせいだと自分責めだけにしない

それを
頭で理解しているのではなく

今回のように
実践として
みんな自分事として

そして
自分を取り戻していく

どんなことがあっても
この温かい思いに戻ってこれる

問題解決は

感情と信頼を深める出来事

 

そんな素敵な感情セラピスト開催のミニセミナー

どのように展開されているのか

あなたのその感覚で感じに来てください

https://kanjyo.hp.peraichi.com/application