感情コンサル(R)メソッド

NEWS

何もやらないというミッション 2023.10.12

若い頃不思議な方と出会って
貴女はいつも何かを考えいますね!と言われた

その時は
いやみんなそうでしょ😼くらいにしか思わなかったけど

今までのことを振り返ると
やっぱり
ぼ~としている時間はなかったなって

感情セラピストがうまく活動できるには
その周りの人が幸せになるためには
もっと多くの必要な方に届くためには
と協会のことを考え行動し

感情が動くと
その方の感情セラピーのセッション

主人の会社では
お金の管理から総務まで
主要なポイントは私がこなし

毎日の食事の支度からお片付け
家族が好意的に手伝ってくれるものの
主婦全般は一応私が担当

同居している母の娘として
妻として
子友達の母親として
そして
孫たちのおばあちゃんとして

いつも先を読みながら
頭を働かせ
過ぎに行動していたな~って

嫌なことはしていないから
もっと言えば
好きなことしかしていないからこそ

自分の器である
頭や体は
動かし続けてきたこと

やりたくて
ついやってしまうこと

いろんなことが繰り広がられた
環境の中で
今更ながら
私の60年間を振り返る機会でした。

 

お日様の下
芝生の上で
ぼ~~としようと

何も考えない時間って
意識しないと本当に難しい。。。

セッションの中や
セラピストにも
出来ちゃうからやりすぎちゃうよね、、、って

いつもいつも伝えていたけど・汗

こんなふうに
自分のこと振り返ったときは
初めてかも。。。

私の時間
私の心地いい時間を意識して増やしていこう

ただ「ぼ~~としている時間」
過ごしていますか?