感情コンサル(R)メソッド

NEWS

経営者・著名人の声 2024.06.02

 
 

企業にとって最も大切なものは「数字」ではなく、「感情」だと思います。

 

「カリスマ社長の跡を継いだ二代目の苦悩は何ですか?」

「どうやったら毎年増収増益の会社を作れるのですか?」

よくそう聞かれます。

 

自分は父と同じことはできないし、自分ができることをただやればいい。

 

そう思い、特別なことをするのではなく、

「人が嫌なことはしない、みんなが楽しいことをする」

ただそれだけを心がけています。

 

数字にとらとらわれず、あたたかな優しい気持ちで社員と接しているからこそ、

従業員みんなと増収増益という右肩上がりの結果が出せるのかもしれません。

 

私はありがたいことに、自然と自分の感情、人の感情を中心に経営することを身に着けてきましたが、

感情コンサルの本「社長はメンタルが9割」を読み、多くの社長は、感情に向き合えずに困っているのだと知りました。

もし、この記事をご覧になるあなたが、会社の経営に悩み、従業員にもやさしくなれないと悩んでいるのなら、

私はまず、自分の感情に向き合うことを勧めます。

 

企業にとって最も大切なものは「数字」ではなく、「感情」だと思います。

経営者こそ、意識すべきかもしれません。

押野さんのセッションを受けるのがまだ不安なら、まず書籍「社長はメンタルが9割」だけでも読んでみてほしい。

 

企業にとって最も大切なのは「数字」ではなく、「感情」なのだから。

 

伊那食品工業株式会社

代表取締役社長 塚越英弘さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

世の中のおじさん社長は感情コンサル受けるべきですね

 

この「社長はメンタルは9割」の本はちょっときつくて読むのに苦労しました。

多分、自分の中で受け入れられない何かがあったからでしょう。

なぜ長野までわざわざ押野さんのコンサルを受けに行くのか?

同じ業界としてとても興味があり

だったら、自分が感情コンサルを受けて解決しようと思いました。

 

  • コロナか投資に対するお金の不安
  • 偉大な父「船井幸雄」さんへの思い
  • 気が短くて怒りっぽい

 

この3つの感情コンサルをお願いしました。

 

順番が大事と、1番最初に上げたお金の問題は後回し。。。

実はお金のことはそんなに問題だったことではないので

みぬかれているなぁ~と

そして、怒りに対しても、深層心理を見抜かれ本質を言い当てられる

私より私の感情がわかる感情コンサルに初対面なのに。。。と、驚きました。

 

自分の心からの思いは本気で「世界平和を作りたい」

そのためには、怒りや、正しさだけでは一つになることはできない

愛を知ることが大事だと感じていました。

感情コンサルによって

深い自分の思いからくる初めて感じる力強い温かさ、愛というものを体感しました。

感情コンサルすごいです。感情コンサルのすごさを身をもって感じました。

世の中のおじさん社長たちは、この愛を体感することが重要ですね。

愛を体感した今、「社長はメンタルが9割」再度熟読したいと思います。

 

今度長野に行くことがありましたらぜひお会いしましょう。

 

船井本社元社長

船井勝仁さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

感情セラピーは世界一の統合ワークだね

 

世界中のいろんなセッションを、興味があって受けてきました。

でも、この感情セラピーは

そのままの事実を受け取り

その感情に最後まで目を向けていき

感謝の溶かすという

今まで体感したことがないほどの

世界一の統合ワークだと思います。

自分の心が温かくなるという感覚を

是非一度体感してみてほしい

 

作家・夢実現プロデューサー

山崎拓巳さま

 

 

 

 

感情のコントロールは自分を鎖につないでしまうこと

 

コロナの影響で売り上げが最大93%ダウンし、

東京の全店舗3店舗を手放す事になり自宅も売却、

地方に移住し新たな出発に不安を感じていた。

 

もう昔には戻れない。もうあの売り上げは戻ってこない…という悲観的な思い込みから解放され、

今の暮らしは最高に幸せだし、

仕事も自分のペースで出来るし固定費0家賃0で利益もものすごく出しやすくなり、

以前のように支払いに追われる日々は皆無になって本当に心の平安が訪れた

 

もしあなたが経営の中で恐れや不安を少しでも抱えていたとしたら、

すぐに感情コンサルを受けてください。

経営を左右する全ての要因は自分の「感情」にあります。

しかし多くの経営者はそのことにまだ気がついていません。

多くの経営者はネガティブな感情を抑え込み、

何とかポジティブになろうと感情コントロールを試みますが、

それでは全く上手くいきません。

 

感情はコントロールすればするほど自分を鎖につないでしまう事になるからです。

出来るだけ早く感情コンサルを受けてみる事をお勧めします。

 

写真撮影業・代表取締役

鈴木けんじさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうあらねば!」で感情を切り捨ててる人が多いよ

 

二代目社長として経営してきた不動産会社、自分は好きな道、講演活動に進むと決意し

二年後の社長交代へ向けて、営業に手を出さないようにしているが、

このまま任せて会社は大丈夫なのか。

 

自分は好きな講演活動をしていて手伝ってあげられていないこと、

あまりにも自分勝手で、会社に貢献していないのではないか?という罪悪感があった。

 

ただ一人で頑張りぬいた就任時代の苦しかったこと、誰にも言えず、弱音を吐けず、

頑張りぬいたあの経験を、次の社長には味わってほしくない、辛い思いをさせたくないという

自分では全く無意識の強い思いがあったことに気づいたおかげで焦りが取れました。

温かい気持ちになって自分の好きなことをもっとやろうと思えたことは

これからの人生の大きな力になると思います。

 

満里子さんの奥深さは、感情コンサルを受ければわかると思うよ。

男は気づかないうちに、「こうあらねば!」で感情を切り捨ててる人が多いよ。

一度、機会つくって、棚卸ししたほうがいいよ。

 

パートナーズ不動産コンサルタンツ株式会社

代表取締役社長 小原 英樹さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、仕事もお金も家族も全てうまくいくと思えるようになった

 

経済的不安、仕事で成果を出していけるかという不安、

そして、家に帰ればこの言葉は妻を怒らせるのではないかという不安

仕事も家でも心が落ち着きませんでした。

 

人が成功したやり方、過去にうまくいったやり方でしか成功できない、

時間がないと成果を出せない、という思い込みがあったが、

成果を出す方法はいくらでもあるし、自分のやり方でいいと思えた、

短い時間でも成果を出すことはできると思えるようになった。

大丈夫、仕事もお金も家族も全てうまくいくと思えるようになり、目の前のことに集中できるようになった。

 

感情コンサルを受けて、その価値を非常に感じています。

感情と結果がここまで関係しているとは想像していませんでした。

自分の感情と向き合うことで、早く得たい成果を得ることができる。

自分の感情に真剣に向き合ってくれて応援してくれる方だから、是非一度話してみたほうが良い。

 

外資系金融営業所長

古野始伸さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒れないという悩みが潜在的にあった

 

いろんなことが起きても、どんなことをされても、何もなかったように無表情でした。

 

自分では気づいていなかった潜在的に強くあった怒りの感情を

怒ってはいけないという思い込みで止めていました。

怒ってもいいと腹の底から思えたことで、「怒り」の裏側にある愛の感情「意欲」にかえて行動力の源泉にすることができました。

おかげで、本業のパフォーマンスが高くなりました。フットワークが軽くなったり怒りをいい意味で表現できるようになりました。

 

まりこさんの感情コンサルは、神がかった天才的な能力に、やさしい人格の素晴らしさがかけあわさってはじめてできるすごいコンサルです。

一人で悩みをかかえがちな人 経営者や、芸能人、インフルエンサーなど影響力ある活動をしている人たちが、ベストマッチかと思います。

 

株式会社ダーナ代表取締役

山本時嗣さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも何かにイライラし日常的な不安が強くありました

 

従業員や家族、患者に時々感情的に怒ってしまう事。

怒りのコントロールができずに、そのあと自己嫌悪に陥る。

それが何よりの悩みでした。

 

感情コンサル後、いつの日か不安感も減りほとんど感情的に怒ることがなくなりました。

女性が多い職場なので従業員の出入りは多く、採用面でも悩みが多くありましたが

従業員が辞めなくなり、怒りっぽかった子供は優しくなり、

患者は安定して来院し診療時間を短くしたのにもかかわらず過去最高益です。

 

自己啓発に疑問を感じ、自分の深い部分に踏み込んでも自分が変わりたいと思う人

楽しく日々を過ごしながら今後を生きていきたい人には特にお勧めです。

 

感情セラピー後、本当に!!怒らなくなりました。感謝です。当然不安になる時、

イライラするときもありますが、自分なりに感情を分析しています。

少しずつ分かるようになりました。

 

歯科医師 院長

佐藤 匡さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・お問い合わせは気軽にご連絡ください

 

<< 前のページに戻る